尾瀬

3・4日と尾瀬に行く予定です。
しかし、、、
天気が、、、
http://tenki.jp/mountain/point-2.html
によれば、今日(2日)11時発表の天気予報では
3日 曇か霧 一時雨か雷雨
4日 曇か霧 一時雨
むぅ。

雨の尾瀬も良いと聞きますが・・・
雷雨の尾瀬は・・・

雷に打たれないように気をつけます。
でも、最近は仕事でミスばかり。
いっそ雷に打たれてリセット(?)された方がいいかも・・・
[PR]
# by axis_mare | 2010-07-02 17:32

気がつけば・・・

丸2年も放置していたのですね(-_-;)
なんとまぁ。

これから、また、ぽちぽちとやっていこうかな・・・と思っています。
[PR]
# by axis_mare | 2010-05-04 15:32

サクラ咲く

b0036176_11193391.jpg

東京は昨日22日に開花宣言がありました。わたしの家の近くのサクラも咲き始めました。
今年も花見の予定がいっぱいです。
[PR]
# by axis_mare | 2008-03-23 11:19

ふらり 迷い人

気がついてみると
早半年が経過
こんなにも長い間放置していたのですね...
どうも、どうも
お久しぶりです

また、ポチポチと更新しようと思っています
[PR]
# by axis_mare | 2008-03-16 16:12

カラスウリ

昨日の夕方ふらふらしていたら、カラスウリの花が咲いているのに気づいた。
9時とか10時とか夜咲いているというイメージがあったのですが、実は5時過ぎに咲き始めるんですね。
日が暮れてからだと写真は無理(私の腕とコンパクトデジカメでは...)だったのですが、5時過ぎのまだ日が残っている時間帯だったので、チャレンジ!
b0036176_1141245.jpg

どうしてこんなレースのような花びらになったんでしょう。
とっても不思議です。
[PR]
# by axis_mare | 2007-08-19 11:05

真夏の夜の動物園

上野動物園が夜間解放をしていたので、行ってきました。
まあ、夜間解放といっても夜8時までなのですが、夕闇の中の動物園というのもなかなか良かったです。ただ、街灯がとても少なくて、道に迷いそうになってしまったり...(-_-;)

パンダ、ゾウ、サル、、、と続いて、ペンギンですよ。ペンギン。
泳いでいるものは一匹もいなくて、みんな陸に上がっていました。
しかも、目が光って怪しい。
b0036176_10543090.jpg

まあ、ペンギンだって、なんだって、夕闇では光りますよね。

次は、ザゼンコウ。
最初に見たときには、「はて? この生き物はなんだろう?」と悩んでしまったが、なんともも愛くるしい寝姿。ちなみに、ウチのルーンも同じスタイルで寝ています。
b0036176_1056717.jpg

しかし、自然界ではこんなにしていたら生きていけませんね。

そして、コウモリ。
お食事中でした。
b0036176_1058237.jpg

なぜか床にどかどかとスイカが置いてあり、脇目もふらずガツガツとかぶりついていました。
暗いしフラッシュは使えないしでボケボケの写真ですが、かわいらしい顔が分かります?

そして、フェネック。
すやすやとお休み中。
b0036176_1059552.jpg

もう、このまま連れて帰りたいっ。
[PR]
# by axis_mare | 2007-08-19 11:01

魔除け

気持ちよさそうに寝ていたので、その寝顔が取りたくてカメラを向けました。
が、
b0036176_1052098.jpg

どうも、ご機嫌を損ねてしまったようです。
[PR]
# by axis_mare | 2007-08-19 10:52

ふひぃ〜

みなさま、お久しぶりです。
ご無沙汰している間にどうも夏になってしまったようです。
なんだかまぁ、4月から忙しくて忙しくて過労死しそうですよ。
テレビのニュースなどで過労死関係のものなどを見ているときに「月60時間以上の時間外労働なんてウソだろ」とか思っていたのですが、ウソではなかったです。事実、いまの私がそのような状況で...。
もう少ししたら楽になるだろうと淡い期待を持ちつつ、期待が裏切られつつ、困ったものですねぇ〜。
[PR]
# by axis_mare | 2007-07-08 14:52

つくし発見!

b0036176_15162290.jpg

今日の酒の肴が一つ増えました。
皆さんの地域ではつくしのお浸しとか食べますか?
[PR]
# by axis_mare | 2007-03-28 15:16

b0036176_14142743.jpg

今日は天気が良いので井の頭公園に来ました。
梅は3分咲きですかねぇ~
何枚か写真を撮ったのですが、どれもこれもボケボケで
それなりにまともに写ったのはこれだけでした。
しかし、人が多くて...
梅を観に行ったのか、人にもまれに言ったのか分からないですねぇ〜
[PR]
# by axis_mare | 2007-02-12 14:14